ていいちOTP

新潟県 新発田市
1945年2月
クルマ部品の定期交換・ユーザー車検・あちこちドライブ・ハイキング・美術館・博物館・史料館・音楽を聴く・文章を書く・カメラのシャッターを押す・機械いじり   
住まい:
趣 味:
 いつも妻と [モノを定位置へ置く] ことで モメル ことから名付けました。
これまで:
生まれ:
 少年時代は京都市で、学生時代は大阪府吹田市で、職場は新潟県で、リタイヤ後も新発田市で。
 電話級アマチュア無線・原付免許・旧普通免許(2007/6/2 それまでの普通免許が総重量8t未満限定の“中型免許”に変更になりました)・大型免許・大型二種免許・二輪免許など
 二輪免許は…、普通免許(1964,08)に付いてきた軽二輪免許(250cc未満)が免許制度の変遷で現在の大型二輪免許になりました。
 若い頃ひととき二輪に乗りましたが普通免許以外はず〜とペーパーです。
 
ペンネームの由来:
持っているもの:
 少年のころから合理的な思考が好き。理屈っぽい性格で“場を読めず”ひんしゅくを買うことも…。
 理屈抜きで信じることは分野を問わずありませんでしたが、姜尚中さんの著作の中に『何かを無条件で信じることがなければ芯からの安らぎを感じられないのでは…という旨の一節を読んで少し共感できました。
 『死』よりもその直前の『苦しみ』を恐れていますが、同じ思いの人が多いようですね。これまで概ね「多数に与(クミ)する」よりも、斜に構えています。
ひとこと:
space
inserted by FC2 system