ていいちOTP

 手術後7年6ケ月の定期通院を終えました。予約時間のせいで4時間待って2分ほどで診察が終わりました。PSA値は変化なしで大丈夫でした。
 腎臓機能の指標になるクレアチニンが1.09で上限の1.07を超えていました。でも検査毎に超えたり超えなかったりなので大丈夫との診断でした。僕は腎臓が1個ですから2個ある人よりも高めです。
 近年は定期通院といってもちょっとしたイベントみたいな感覚になって『こんなに心配しないでも大丈夫なのか?』って思う程です。
 腎臓が馬蹄腎で片方が水腎症だったことも人間ドックで見つかりましたし前立腺ガンも市の検診の結果が端緒でした。やはり機会があれば検診を受けておくことが大切だと思います。
 次回は半年後の9月の予定です。
 

space

inserted by FC2 system