ていいちOTP

 手術後7年月目(正確には7年2ヶ月目)定期通院を9月にしてきました。
 今回は前回と別の意味で大いに戸惑いました。いつもの診察室へ行きますと医師の名前が違っています。これまでの先生の担当曜日が変わったのでした。
 比較的早く呼ばれたのですが、う~んと若い先生は自分の席から1m余り離れた場所に患者用の椅子を置き前に赤いテープが張り付けてあります。パソコンは患者から全く見えない角度にしてありました。親しみが全然感じられず物のように扱われているようで不愉快でした。医師としては患者なんか見なくてもパソコンを見ていれば確実なのかも知れませんが…残念です。質問をしても薄笑いで答えます。医師としては笑いたくなる質問かも知れませんが、面白くなかったです。
 肝心の検査結果の数字は問題ない状態でした。家に戻って、考え考えしたあと次回の予約を前回と同じ医師の担当日に直して貰えないかと電話をしました。色々やり取りしたあと、後程連絡しますとのこと、どうなりますか?まぁ気になることがあれば駄目元でやってみるというスタンスです。…十数分あと今日の医師に連絡が取れ、これまでの先生の曜日に予約変更して貰うことができました。
 そんな半年毎の定期通院でした。 次回は3月になりました。
 

space

inserted by FC2 system