ていいちOTP

 手術後6年6ヶ月目(正確には6年8ヶ月目)定期通院を3月にしてきました。
 今回は今までと違い少し戸惑いました。診察室へ呼ばれると先生が
「機械が換りましたので0.025未満と書いてありますが上がったということではありません」と言われました。いつの時点で機械が換ったのか?半年毎通院なので分かりませんが…、これまでの0.008未満と比べると数字が3倍です。なんだか不安の幅が3倍になったような気がしました。
 これまでの前立腺ガンの全国的な治療経過から?0.025で線を引いても問題ないということになったのでしょうけれど…。
ちょっと複雑な気分になりました。でもまぁ血液検査のほかの数値は悪くなかったですし前回の6年目と同じだと考えることにしました。
 そんな半年毎の定期通院でした。

 次回はまた9月です。
 

space

inserted by FC2 system