ていいちOTP

R2(20),02,10
 最近(2020/02/10)トイレットペーパーが取り付け器具から外れそうになることに気付きました。妻は「何でも値上がりしてきてトイレットペーパーの幅が短くなってきたのよ。だから外れそうになるの」と言います。そんなことがあるのか?とよく見るとそのとおりでした。…で、ちょっと工夫してみました。近隣のホームセンターで、直径32mm内径25mm長さ400mmの塩ビパイプを購入し115mmの長さにカットして貰いました。
嵌めてみるとこんな感じです。トイレットペーパーには規格の種類があるそうですが今までこんな短いのは知りませんでした。
画像クリックで大きくなります
縦に置いてみるとこんな感じになります。11.5cmにカットしてあります。外径は32mm、これ以上太いとロールの芯に入りません。内径25mm、これ以上狭いと取り付け器具の突起に嵌まりません。
こんな感じになります。11.5cmにカットしてあります。これ以上長くすると両側の突起に嵌め難くなります。

space

inserted by FC2 system