ていいちOTP

  妻独りが白馬だけツアーに参加してから、せめて白馬大池まで登ってみたいと思いました。蓮華温泉の駐車場から登りました。覚悟して歩いたのですがとてもハードでくたびれました。
画像クリックで大きくなります。戻りはブラウザのボタンを押して下さい。
(06:48) 蓮華温泉の駐車場はもはや満車で道路脇へ停めました。
(13:31) 途中、ホッとできる休憩場所“天狗の庭”まで下りてきました。
(12:16) 雲が出てきました。雲とあまり変わらない高度に居るのかもです。
(11:10) いやぁ〜遠かったです。
(11:10) やっと大池山荘が見えました。
(10:59) 前方が明るくなって…森が終わって大池が近いのか?
(10:26) かなりへばってきます。なんとか一歩々々歩きました。
(10:01) だいぶ登ってきました。かなり疲れも溜まってきました。
(09:08) 右の山が前の画像の左の山です。
(09:01) 遠くに白馬岳に続く山塊が迫ってきます。
(08:59) あちこちに花が咲いています。
(08:07) だいぶ登ってきました。ブナなどの森が朝の光に満ちてきました。

space

(07:43) 天候に恵まれました。いや良い天気の時しか計画しないのですが。
(07:35) コースタイム25分の処まで来ました。全行程は3時間足らずになっています。私たちは4時間かかりました。
(06:50) 駐車場を後にして歩きだしました。
 赤の破線のルートで往復しました。
(13:37) これからあとは疲れてしまって写真を撮る余裕が出ずじまいでした。
(12:11) 白馬だけ方面へ続くルートです。今回は無理でしたが…。
(12:11) ワタスゲが一面です。白い綿の頃もきれいですがこんな頃もいいですね。
(12:08) 下山前に撮りました。山荘の周囲にテントがたくさんあります。山荘の向こうも大勢の人でした。
(11:59) 大池の畔で休憩と食事をしたあと帰りに撮りました。ワタスゲの綿が飛んだあとです。
inserted by FC2 system