ていいちOTP

この名前の美しい高原をいつか歩いてみたいと思っていました。天気の良い日を見計らって出掛けました。ネットで何処の天気も知ることができますから便利です。一般的なコースを回りましたが上り下りはあります。
(10:29) 丸山へ登りました。路の途中白駒の池が遠くに見えます。
(11:14) 今の時季のせいか湿原といっても沼になっている面積は小さいようです。
(08:59) 明くる日に白駒の池へ寄りました。
(09:52) 広々した背景に綺麗に咲いていました。
(12:19) こんなクルマの走る路も一部にあります。
(11:52)
(11:32)
(09:29) 正面に歩き始めた場所の建物が見えます。
画像クリックで大きくなります。戻りはブラウザのボタンを押して下さい。
(16:36)
(16:32) 有名な東山魁夷画伯の絵になった御射ヶ池へ寄りました。
(10:26) 八島ヶ原湿原です。
(09:12) 綺麗な木道も断続的に整備されています。天候はあたりでした。
(09:06) いろいろなルートがあるようですがチャップリンというレストランの処から歩きだしました。
(11:26) 小さなきれいなキノコがありました。足元からレンズを上に向けました。
(11:21) 丸山頂上から降りる路です。
(10:29) 振り返ると丸山の頂上が見えました。
(09:05)
(16:38)
(09:37) なだらかな登りもあり変化があります。なによりも広々とした光景がいいですねぇ。

space

(09:26) 車山から降りてくる路との合流点です。大勢の人がやって来るせいか標識などがよく整備されています。
(10:02) 路の地面の様子が色々に変わります。
(12:56) 歩き始めた処へ戻りました。霧ケ峰別ハイキングでした。
(12:39) 下へ降りてからはこんな荒れた処を5キロ余り歩きます。そんなに距離があると思っていなかったので面食らいました。
(11:16)
(11:02) 小さな、でもきりっと咲いています。
(10:44) 妻が撮ったお花です。
(10:08) 遠くに八島ヶ原湿原が見えてきました。
(09:47) 登り切った処です。きれいな空です。